ずいぶん前の話。
昔はいじめられっこだった。

凄まれるとすぐはいって言っちゃう気質。
正直今でもそういうタイプの人は苦手だ。

冗談だったり、面白かったからだったり、
いじめられるのを回避するためだったり、
理由は色々あるかも知れないけど、やられた方は
トラウマもんだよ。すぐ忘れれるもんじゃない。
心はそうでなくても体が覚えてる。


いじめたほうは良いかもしんない。
「あーそういうこともあったっけ?」で済まされたら
こっちはそんなもんじゃすまない。



この前それを思い出す出来事があって、心底自己嫌悪だった。

勇気だして断ればいい事を断れなかった。
つけ込まれてるよね。

そういう人って「優しい」って言われる事が多いかも。
いや、ただ断る勇気が無いんです。
気を悪くされたら…とか嫌われちゃったらとか、

変な気を遣うひとが多い気がする。


怒られるのも嫌い。できれば避けたい。
だからいい子でいる。

だから気を張りすぎず、頑張りすぎない方が良いとおもうよ。
自戒を込めて。












プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

