上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼく自身は無事です。
現在関東住みですが、実家は関西にあります。
阪神淡路大震災も経験しており、まさか人生で
2回も震災を経験するとはおもってなかったです…


実害はそれほど無いものの、続く余震、買い占めによる物不足
停電、放射線の恐怖など今までの人生で経験した事の無い
不安で潰されそうになりながら日々を過ごしていま。

恐らく同じ関東圏内にお住まいの方々も同様の不安を抱えて
いるのではないかと思います。

そしてそれ以上に被災地の方々は不安と恐怖で日々戦っているんだろう。
そう考えると、何もできない自分が歯痒く思います。

唯一現実僕らができる事は身の周りでの細かな節電、物資の節約、募金。

これだけしか出来ないのか…

無力。

これ程この言葉が身に染みた事は今までにない。

---------------------------------------------------------------
ニコ動で騒がれてる歌い手とかの騒動。

色々言われてるけど、その行動自体と考え方は基本的に正しいとおもうよ。
ただタイミングが悪い。時期尚早だよ。

でも絶対にエンターテイメントが必要になる時期は絶対にくる。
俺みたいな一介のクリエイターもどきが言っても仕方ないかもしれない。
だけど今俺らが出来る事は来るべきその時に備えていつでも創作を発信出来るように
準備しとく事なんじゃないかな?

少なくともその気になれば人間誰でも多少なりとも他人に影響与える事は出来んだから。
特に創作活動やってるやつなら尚更やん。

イラストでも、写真でも、映像でも、演劇でも、もちろん音楽でも
だから俺はまだ関東から離れないでいるんだとおもう。

被災地の人の笑顔を取り戻したいとか、自分の周りの人間すら笑わせれないかもしれない
そんなこと俺が言えることじゃないけど、

それでも何かをせずには居られない。



プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。