スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


好きだけでは続けられない事

Category : 未分類

好きな事ってありますか?

歌うこと?絵を描く事?何かを作ったり、知識を得る事と言うひともいるかもしれませんよね。

それを仕事にしたいと思う人もいれば、
趣味だからこそやりたいと思う人もいると思います

僕はどっちかって言うと前者。
例えばバイトだって勉強だって最終的にはそこに向かうための手段。

よく、何故それを仕事にしたいの?
という質問に対して「絵が好きだからです!
」とか「踊るのがすきだから!」って言う人をよく見るんだけど、
それじゃきっと続かないと思うんだ。

何かのプロってのは、(いろんな事に言える、演奏のプロだって、営業のプロだって)きっと色んな壁とか困難を超えてかなきゃいけないのね。それを「好き」という気持ちだけで倒せるんだろうか?


ウチは無理だなぁ。

だから好きという動機にさらに「何の為に」という
目的を追加した。

ひとりでは無理な事も自分以外の人の事考えれば何とかなるもんです。


だから今日も僕は音楽の事を考えれる。
スポンサーサイト

コメント

No title

やるやん

Re: No title

> やるやん

どうもです。
非公開コメント

プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

