
Category : スポンサー広告


雨と折りたたみ傘

Category : 未分類

傘がなかった。

先週だか、先々週だか雨が降った時に通勤快速の中に
置き忘れたのを思い出した。

傘があろうがなかろうが僕の人生に何ら変化はないのだが、
やっぱりびしょ濡れになって風邪でもひいたら困るので、
税込み525円で買った折りたたみ傘をもって行った。



雨はもうあがってたんだけどね。

そういえば僕のTwitterのタイムラインでは日々都の何とか条例に対して熱い議論が交わされてる。
社会風刺の強いあのアーティストの楽曲を聴きながら「またどっかの政府のお偉いさんが頭おかしい事言ってんな」と悦に浸る自分が気持ち悪い。


座るメトロの座席。
隣に参考書にひたすら何かを書き込む女の子。

「君が大人になって働く頃にそれはどれだけ役に立つんだろうね?考えた事ある?漠然とただ言われたことやったって意味なんてないんだよ?っていうか10年後日本って国は機能してるのかな?考えた事ある?
ねぇ?」
『そんな事言ってるアンタはどうなのよ?明日なんてどうせ今日の繰り返しでしょ?』
「知らんがな。」
以上妄想終了。


今を生きる若者には限りなく先が見えない時代なのかもしれない。
若者って俺もか。
自分たちの好きな事さえ規制されんのかもしれない。
そんな暗い箱の中で天板をぶち壊して空を見る事は出来んのだろうか?


自分自身の持つ武器で戦う事は出来るだろうか?


知らんがな。




コメント

非公開コメント

プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

