スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


踊らされるより踊るほうが楽しいに決まってる

Category : 未分類

力の大きな人は発言内容に気を付けないといけない。
って話よく聴きますよね?

ほら、今だったら例のあの人とかこの人とかw
それはそれでまぁいいや。

聞き手側には悪い意味、良い意味2つの解釈があります

それは信奉と懐疑
信じる事と疑う事です。

信じる事は簡単です。相手を肯定すればいい。
考えに同調すればいい。

疑う事も同じですよね。
その考えの欠点を見つけて反発すればいい。


ところがどっこいこれが難しくなる瞬間があります。

それは相手の事が好きで好きでたまらないとき。
無条件で考え方を受け入れちゃう。
そんな人あなたはいませんか?

頭では分かっても難しいんですよね。
どうしても好き好きフィルターが入ってくる。
「あーあんな事言って嫌われちゃったらどうしよう!
」とか「同調してるほうが感じ良いかな?どうだろう?」


でもね、本当の信頼とかってその先にあるもんだと思います。
無条件に受け入れるんじゃなくて、ちゃんと頭で考えて
その上でなお同意見ならいいじゃない。そういう人は好きよ

考えなしに受け入れちゃうのは信奉心というより最早、信仰心ですよ。宗教ですよ。


人は他人と違う事をする時に抵抗感じるみたいですね。
特に集団の時。
いけいけムードの時に反対意見を言うのは勇気がいると思う。
そう言う事ができる人は凄いよね。尊敬する。


だからまぁ言いたいのは発言力のある人は内容に気を付けないといけないのと同時に、聞く側もちゃんと考えて発言しようぜっ!
ってことです。


踊らされんなってことです。

スポンサーサイト

コメント

No title

やるじゃねえか
非公開コメント

プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

