
Category : スポンサー広告


歌詞で悩む

Category : 未分類

歌詞にはこだわる派である。

こだわらない派がいるのかは知らない。
でも僕が曲を作る時は大抵「言いたいこと!」
があってそれを言葉に、文字にした時同時にメロディを生み出すからだ。


ここ最近は社会風刺というかそういうのが書きたいんだけど
なかなか纏まらない。
というか言いたいことが多過ぎて整理出来てない。


それ以前に昔から自分の作詞センスが嫌いだ。
なんというかウソっぽい。
借り物、偽物、まがい物。
作り物のハリボテみたいな歌詞が大キライだ。


え?なにそれ?本当に伝えたいの?
伝わんないでしょそれ?って 。
作詞してるそこの君!是非とも自問自答して頂きたい。

書き始めた頃よりは随分マシになったけど。
勢いで書くとほんと酷いなと。

いいカッコしようとしちゃうんだよね。これが。
まぁ作詞は書きまくって上達するもんなんだけど。
10年近く書いててもこんなもんっすよ、、

ししょー!どうすればいいっすかあああ!
でもあの子最近曲書いてんのかなぁ。


というわけで悩み中です。


コメント

非公開コメント

プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

