
Category : スポンサー広告


頑張ること

Category : 未分類

どうも最近頑張ってることを感じないichiです。

そもそも頑張るとはどういう事なのか。

goo先生曰く
1 困難にめげないで我慢してやり抜く。「一致団結して―・る」
2 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我(が)を張る。「―・って自説を譲らない」
3 ある場所を占めて動かないでいる。「入り口に警備員が―・っているので入れない」

ちなみに頑張るは当て字らしいです。

だそうだ。
要は困難がない事にはそもそも頑張れない、もとい我を張れない。
つまりたち向かう何かが無ければ頑張る必要はないのだ!

だからまぁむやみやたらに頑張るという言葉を使うのは辞める事しようと思うのね。それは自分に対してもだし、人に対してもね。

でも「頑張ってるね」は別。
自分も他人も認められたいからね

頑張ってると思う人には労いの言葉を掛けようと思う。




さぁ困難よ、いつでもかかって来い。






コメント

非公開コメント

プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

