スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


模倣

Category : 未分類

まずは、先日のライブありがとうございました。
このブログで告知とか全然してないなぁ、、

気をつけます。


全ての創作は模倣から始まる。
とかなんとか、誰かが言ってたかどうか知らないけれど
少なくとも僕は0から新たなものを創る事は出来ません。
残念ながらそんな才能持ち合わせてない。

これでもクリエイターの端くれですが、うん。もはやあれだ
これは模倣者だ。創作者(クリエイター)とかじゃないな。



曲作る時だって、歌詞書く時だって、こんな感じで出来たら…
こんな風に作りたいなってのが前提で始まる事が多い。
だからオリジナリティなんて良くわからない。

歌う事だったらある程度そう言うのあるんだけどなぁ、、
創作活動に関しては、うん。残念である。

残念かどうかは個人の主観なので、まぁ置いといて
すぐ影響を受ける、受けやすいのは確かだ。

アニソン聴いたあとは、そういう曲作りたくなるし
退廃的な曲聴いたあとは、やっぱそう言う曲を作りたくなる。

模倣始まりだ。

あと昔は自分が歌う事前提だったけど、ボカロいじり出してから
ちょっと変わったかな?

まぁでも癖みたいなのは抜けなくて、それがオリジナリティとか
呼ばれてるものに見えるのかな?

昔から自分はすでにあるものから別のものを作る方が性にあってる
とおもってる。別に悪い事じゃ無くて、それがいい事でも無くて
あーまとまってないなぁ。
自分がいまやってる行動は正しいのかな?
まぁ引き返せるわけじゃないけど。

0からじゃないとダメ。
こんな考え潔癖かな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

