スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


地震とこれからできる事

Category : 未分類

ぼく自身は無事です。
現在関東住みですが、実家は関西にあります。
阪神淡路大震災も経験しており、まさか人生で
2回も震災を経験するとはおもってなかったです…


実害はそれほど無いものの、続く余震、買い占めによる物不足
停電、放射線の恐怖など今までの人生で経験した事の無い
不安で潰されそうになりながら日々を過ごしていま。

恐らく同じ関東圏内にお住まいの方々も同様の不安を抱えて
いるのではないかと思います。

そしてそれ以上に被災地の方々は不安と恐怖で日々戦っているんだろう。
そう考えると、何もできない自分が歯痒く思います。

唯一現実僕らができる事は身の周りでの細かな節電、物資の節約、募金。

これだけしか出来ないのか…

無力。

これ程この言葉が身に染みた事は今までにない。

---------------------------------------------------------------
ニコ動で騒がれてる歌い手とかの騒動。

色々言われてるけど、その行動自体と考え方は基本的に正しいとおもうよ。
ただタイミングが悪い。時期尚早だよ。

でも絶対にエンターテイメントが必要になる時期は絶対にくる。
俺みたいな一介のクリエイターもどきが言っても仕方ないかもしれない。
だけど今俺らが出来る事は来るべきその時に備えていつでも創作を発信出来るように
準備しとく事なんじゃないかな?

少なくともその気になれば人間誰でも多少なりとも他人に影響与える事は出来んだから。
特に創作活動やってるやつなら尚更やん。

イラストでも、写真でも、映像でも、演劇でも、もちろん音楽でも
だから俺はまだ関東から離れないでいるんだとおもう。

被災地の人の笑顔を取り戻したいとか、自分の周りの人間すら笑わせれないかもしれない
そんなこと俺が言えることじゃないけど、

それでも何かをせずには居られない。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

緑のヒトさん
コメントありがとう御座います。

確かにそうですね。本人たちは幾ら人の為だと思っていても、いくらネット上で叫んだところで物理的には届かない、ましてやローカルで放送されることなんて皆無だと思います。
その行為自体に意味はあるのか?そこには自己満足しかないんじゃないのか?

僕だってそう思います。それは一番身にしみてわかる。そして悩んでる。自分が今後やろうと思っていることが正しいのかどうか正直わからない。
確かに部外者かもしれない。直接は届かないかもしれない。でも間接的にでも何か伝えれたら。

それこそ少しでも勇気を希望を持って欲しいとおもうからこそ行動に出てる人もいると思います。
それだけは、笑ってもいい。呆れてもいい。のでわかってあげて下さい。



それにはやっぱり時間が必要だし不安要素がいっぱいある現状況では受け入れられないと思います。
だからこそ僕らは待つ必要がある。僕個人は思っています。

住み込みで就職。おめでとうございます。なんかこんなタイミングでいうのはおかしいかも知れませんがw
あとサイト見させていただきました。すごいですね!書籍化!夢があるってことは本当にいいことだと思います。明日に繋がる。

あとひと段落着いたら実際に東北のローカル番組に曲送ってみようと思います。(採用されるかどうかは別として)緑のヒトさんがコメントをくれなければきっと行動に移してなかったと思います。ありがとう。

俺は俺なりに頑張るから、一緒に戦って生きましょう。
長々とすいません。では。

一/ichi

真摯な返答をありがとうございます。

返答ありがとうございます。

大丈夫です。原初にある気持ちが決して邪な気持ちではないことはわかっていますよ。
時期やタイミングの部分は管理人さんが触れているので割愛させてもらいます。
自分もその考えに同意ですので。
少し言わせてもらうなら、管理人さんには
『どんな場所でもどんな時でも自分の思う正しいことをする』
とゆう事をやって欲しいです。ちゃんと悩んでくれていると思ったからこの言葉を贈らせていただこうと思います。
正しいと思ったら迷わずやってください。今回の記事ひとつでも、よく考えてくださっているのがわかりましたから。少なくとも、私は笑いません。

祝ってくれてどもですw
んやんや、書籍化ってのは小説とか出すんではないんですよw
学級文庫とかにあるような本で、青少年の主張(?)みたいな感じのに自分の書いた文書が書籍の一部として全文掲載されるだけですから。
1人で全部書いたわけじゃないです^^;
まぁ・・、小説はいつか書いてみたいと思ってたりするのですけど・・・・(ぁ

ん、感謝される覚えはないですよw
キッカケとして感謝はされても、その先、その結果はあなたが動いてからです。そこはあなたの力ですから。

頑張ってくださいw
応援していますb 
こちらこそ長々とすみませんでした。
非公開コメント

プロフィール

一/ichi

Author:一/ichi
最近の寝言「寝れない」

そんなSingerSongWriter

twitter
ニコニコ動画マイリスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

